ハガキDMの印刷&発送サービス/よくある質問と回答 

よくある質問

サポートセンターに寄せられる、NetDMに関する質問について回答いたします。お問い合わせの前にご確認いただけますと幸いです。

サービス内容について

A4サイズの厚手の紙に原稿を印刷し、ご指定の住所に投函するサービスです。
A4サイズで作成されたPDFデータをご用意ください。
宛名面に印刷されたい場合、用紙の下半分が利用可能です。
※会員登録・ログイン後の画面よりテンプレートデータをダウンロードのうえご利用ください。
※オンデマンド印刷のため、紙の端から5mm程度の余白が発生いたします。
誠に恐れ入りますが、当サービスでは印刷の個別指定を承ることができません。
当社規定の印刷用紙へフルカラーのオンデマンド印刷で出力されます。
EXCEL等を用いたリストデータをご用意ください。
※会員登録・ログイン後の画面より宛先入力フォーマットをダウンロードのうえご利用ください。
1件から300件までの宛先に対応しています。
※301件以上に送付されたい場合は上位版サービス「NetReal+」をご利用ください。
ヤマト運輸のクロネコDM便を使って配送されます。
※ただし予告なくDM発送事業者が変更になる場合がございます。
東京都中央区銀座より集荷・発送されます。
到着までのお時間は、東京都から発送先までの配送時間としてご想定ください。
12時までのご注文(かつ、原稿・リスト内容に問題がないとき)の場合、最短で当日中に発送開始(DM発送事業者受付)いたします。
※印刷・発送処理は弊社規定の平日営業日に限ります。
※ご注文の状況により、当日発送をお請けできない場合もございます。
以下のような内容につきましては、弊社でDM発送業務を承ることができません。
・親書にあたる内容
・公序良俗に反する原稿内容
弊社側の発送受付前であれば、注文のキャンセルが可能です。
・発送希望日当日については、注文のキャンセルを承ることができません。
・当日発送(予約当日中に発送)を希望される場合は、予約後のキャンセルを承ることができません。

料金体系について

いいえ、特に基本料金はかかりません。
1件からの発送ご注文に対応しており、単価と件数のみで利用料金を計算いたします。
ただしご利用に際してポイントを事前購入いただく形となり、2000ポイント単位での購入が必要です。

お支払いについて

会員画面にログインしていただき、ポイント購入手続きをおこなってください。

■クレジットカードで決済される場合
ポイント購入申込完了後、そのまま「クレジットカード決済」に進んでいただき、カード情報をご入力のうえ決済を進めてください。
クレジットカード決済の場合、ポイントは決済完了後即時に反映されます。

■銀行振込で決済される場合
ポイント購入申込完了後、ご登録いただいているメールアドレス宛てに送付される「【NetDM】ポイント購入お申し込み有難うございます。」という件名のメールの内容をご確認いただき、記載されている口座まで銀行振込にて入金をお願いいたします。
銀行からの入金通知が届き次第、オペレーターがポイント反映をおこないます。
平日15時までのお振込みでしたら、当日中にポイントを反映しております。
平日15時以降や土日祝日のご入金は、翌営業日の反映となりますのでご了承くださいませ。
ご入金後1営業日以上たってもポイント反映されない場合は、恐れ入りますがお問い合わせよりご連絡ください。
クレジットカード(VISA / MASTER / JCB / AMEX)または銀行振込での決済に対応しております。
はい。ポイントの最終利用日から3年間となります。
期限を過ぎたり退会した場合、ポイントは失効しますのでご注意ください。
原則として出来ません。
ただし、やむを得ない事情がある場合など当社が個別に認めた場合のみ、例外として返金可能です。
なお、返金に際しては以下の条件を満たし、かつ、同意する場合に限ります。

(a) 入金日または決済日から8日以内にキャンセルの申し出がなされ、且つポイント未使用であること
(b) 前回の返金から1年間以上経過していること
(c) 銀行振込決済の場合
(c-1) 事務手数料(800円+税)を差し引いた額が返金額となること
(c-2) 返金先口座名義が会員登録情報や入金時の名義と異なる場合、ご本人または同組織の保持する口座であることを保証できる書面を提示すること
(c-3) 返金の振り込みは毎月24日までのキャンセルについて当月末、25日以降のキャンセルは翌月末となること
(d) クレジットカード決済の場合
(d-1) VISA・MasterCard
カード決済のキャンセル手続きとなります。処理の内容についてはカード会社の規定に基づきます。
(d-2) JCB・AmericanExpress
銀行振込での返金となります。上記(c)と同一の条件で対応いたします。

※ポイントを現金に変換することはいかなる場合も出来ません。

会員登録について

こちらから会員登録をお申込みください。
途中で止まってしまうなど不具合がございましたら、お手数ですがエラー内容をお問い合わせにてお知らせください。
いいえ。会員登録に費用はかかりませんのでご安心ください。
いいえ。初期費用や固定費は一切かかりません。ただしご利用に際してはポイント事前購入&消化制となり、2,000ポイント単位でご購入いただく必要がございます。
いいえ。購入手続きは会員画面からおこなっていただきますので、会員登録が必要になります。
はい、退会を希望される場合はその旨をお問い合わせからご連絡ください。
なお、退会した段階で現在保有しているポイントは全て無効となります。
一度退会したアカウントを復旧することはいたしかねますのでご注意ください。

操作・機能について

「@netreal.jp」というアドレスからメールを送信しています。
お手数ですが、迷惑メールフォルダに振り分けられていないか等をご確認ください。
それでも届いていない場合は、お問い合わせよりご連絡くださいませ。
メールアドレスが分かっている場合は再発行が可能です。
ID・パスワードの再発行より再発行申請をお願いします。
①IDとパスワードが間違っていないかどうかご確認ください。
 (コピー&ペーストした際に、スペースが入っていないか等もご注意ください)
②ブラウザのCookie、JavaScriptがオンになっていることをご確認ください。
セキュリティ対策のため、一定時間操作が行われなかった場合は自動的にログアウトします。お手数ですが、再度ログインをお願いいたします。

サポートについて

お問い合わせフォームからご連絡をいただいた後、通常は翌営業日以内にメールにて回答を返信いたします。
お問い合わせ内容によっては通常よりもお時間を頂戴する場合がございますこと、あらかじめご了承くださいませ。
見積書につきましてはお問い合わせくださいませ。
請求書・領収書につきましては、ポイント購入に対するものであれポイント購入申込後および決済完了後にお送りしておりますメール内のURLからPDF形式でダウンロードしていただけます。そちらをご確認のうえ、別途必要ということであればお問い合わせくださいませ。